生まれ故郷の秋田へ(その6)

生まれ故郷の秋田へ(その6)

とうとう今回で秋田旅行のお話が完結です。

前回までで秋田旅行の目的は達成して帰宅するだけでしたが、

ハスキー友達の天君、蓮君がポン太地方の近くまで遊びにきていると連絡があり、

これは会うしかないでしょう、ということで遊びます。

お互いが同じ日に相手の地方近くに遊びに行ってるという偶然に驚きです。

 

というわけで。

ドン!!

 

集合場所は牛久大仏様。

ポン太&しお、久しぶりの天君と蓮君に喜びいっぱい。

 

記念撮影。

もちろん目線の先にはおいしいものが…。

 

大仏様はペットNGなのでハスキーズは車でお留守番…。

 

大仏様は大きかったですね。

天気も良かったので展望台から遠くまでよく見えました。

 

ポン太達が待っているので大仏様の観光はささっと済ませ、お昼の時間が近かったのでお昼ご飯です。

近くにピノッキオというドッグランのあるお店があったのでそこへ移動です。

 

今回はパスタを注文。

 

天君は美味しいそうなものが気になるみたい。

 

天君、蓮君パパが持っているおやつを目当てに群がるハスキーズ。

相変わらず食べるものには目がないポン太としお…。

 

ゆっくりとお食事をして天君、蓮君と今度また会いましょうと解散。

残りの道をのんびりと帰り、ポン太家の長距離旅行は無事終了です。

 

書き終わったらもう桜が咲く季節になっちゃった…。