生まれ故郷の秋田へ(その4)

生まれ故郷の秋田へ(その4)

やっと犬っこまつりのお話。

 

ポン太&しおの生まれ故郷へとうとう到着。

先日に続いて雪が降ったりやんだりと寒い日でございました。

 

そして、はじめまして!!

ポン太のお姉ちゃんで、しおのお母さん。

ディアナさんです。

噂通り確かに小柄です。しおが小柄なのも納得。

 

お祭りには秋田だけあって、秋田犬があちこちにいました。

ハスキー仲間にだって、もちろん会えましたよ。

 

ハスキーズで記念撮影。

 

雪不足で心配されていた雪像たち。

今回、遠くから頑張って運んできて作ったらしいです。

数が少ないらしいけど十分いっぱい作ってありましたよ。

 

雪ん子さんたちと記念撮影。

あっちこっち気にして前を向かない子たち…。

 

雪像を見て回っているうちに祈祷がはじまりました。

結構な数のワンコが集まってます。

これから1年、元気で過ごせますように…。

 

祈祷後はお昼ご飯を食べ、ちょっと離れたところにあるドッグランへ。

ドッグランはないと思っていたのですが、犬っこまつりだけあって設営されてました。

ポン太&しお&ディアナさんで雪テンションのダッシュ。

赤い服の子がたくさん遊んでくれて楽しそう。

 

秋田は遠いけど、また行けたらいいな、そう思えるお祭りでした。

次回はポン太&しお実家へ!!