房総里山トロッコ

房総里山トロッコ

以前から気になっていた房総里山トロッコ列車に乗ってきました。

ワンコはケージに入れて持ち運びしないといけないのでポン太達はお留守番です。

 

これに乗って移動します。

今回は窓無しで開放感のある座席です。

 

上総牛久から乗車して養老渓谷を目指します。

 

生憎の曇りでしたが、景色は良い感じです。

 

道中手を振ってくれる方たちもいました。

こういうのは何だかいいなーと思いますね。

 

トロッコ列車は順調に進んでいきます。

 

何となく予想はしていたけど…地元の風景と似すぎていて新鮮味がない…。

 

上から大きな川を眺めるのはありです。

 

もうすぐ終点となるころのトンネル。

トンネルの壁が目の前にあって怖いぐらい…。

また、車内の電気を消してくれるサプライズがあったりといい感じでした。

 

ポン太家は田舎人なので大きな感動はなかったですが、

都会の人には良いかもしれないですね。

 

最近、文章が硬いと思う今日この頃でした。