伊豆の旅

伊豆の旅

みなさんこんにちは、ポン太です。

はじめて伊豆にいってきたよ。

 

というわけで今回は伊豆へ旅行にいってきました。

行ったことがないところを旅するのはいいですね。

 

いつものごとく早朝出発して伊豆へ到着。

河津桜はほとんと終わってしまってました…。

それでも場所によっては綺麗に咲いていたのでパシャリ。

 

観光スポットの城ヶ崎海岸です。

思ったより橋は揺れなかったけど絶景でしたね。

しおは平気そうでしたけどポン太はへっぴり…。

 

橋を渡り切って安心しているポン太。

 

城ヶ崎海岸の近くにある「ぼら納屋」でお昼ご飯。

ワンコもOKな建物側ではこんな景色が見れます。

ご飯は美味しかったけどもっと量が欲しかったかなー。

 

今度は大室山方面へ。

伊豆といえばそうです。

ポン太のお兄ちゃんのコタロウ君地方です。

 

ドッグヤードというドッグランで待ち合わせ。

小型犬とエリアが分かれていないので

ハスキーズではちょっと心配なところですがまったりと遊びました。

ポン太たちはじゃれるより散策に時間を割くのが困りものですが…。

 

宿のチェックイン時間もあるので早めに切り上げ、

宿近くの爪木崎灯台をお散歩です。

天気予報が微妙だったものの天気良くて助かりました。

 

ラブラブハートの撮影スポットがあったのでポン太たちで撮影。

インスタ映えというやつですかね。

 

ハートが隠れちゃったけど、やっとこっち見てくれた。

 

お散歩も済ませ、「しっぽのおやど」という宿へ。

リーズナブルで個人的には良いおやどでした。

お食事も十分美味しかったです。

ここでも個人的にはもっと量があると嬉しいです。

 

いい子ちゃんは熟睡。

もちろん一緒に熟睡してしまい、宿の人と雑談できず。

 

2日目は仕事に支障がないように早めに切り上げる作戦。

まずはコタロウお兄ちゃんたちのお散歩コースを一緒に散策。

曇っちゃってるけどポン太地方にはない良い景色。

 

ポン太、鼻に砂がついてるよ。

 

しおは初海で興奮。

なんと穴掘りに目覚めます。

 

コタロウお兄ちゃんが穴の具合をチェック。

しお、まだまだのようです。

 

(しおの掘った穴はちゃんと埋めました。)

 

朝の散歩を済ませ、コタロウ家にお別れを告げ、

帰りつつ軽く観光です。

 

1日目に大混雑でスルーした愛犬の駅です。

食事できたりグッズがあったり、ドッグランがあったりと、

道の駅っぽさがありました。

ポン太家は軽くグッズを見て小休憩して次へ。

 

帰る道中「道の駅 伊東マリンタウン」でお昼休憩です。

人気があるのか大渋滞でした。

ぐるりと回ってお土産を購入して再出発。

 

ポン太家までの長い旅路が始まります。

とはいえところどころで休憩したまったり移動でした。

 

最後にアクアラインの海ほたるで休憩。

トンネルを掘った機具を背景にパシャリ。

 

残りを無事に走り切って帰宅。

ポン太たちも満足したようでよかった。