鴨川シーワールド2019.02

鴨川シーワールド2019.02

牛や犬の白黒な毎日というブログ名にちなんで、

白黒なシャチに会うために鴨川シーワールドへ行ってきました。

 

お昼ごろについたのでまずはご飯タイムです。

「房総ポークのシャチライス」でシャチを推していきます。

 

ご飯を食べ終わるとイルカのショーが始まる時間だったのでまずはイルカ観賞です。

イルカは泳ぎが早いし、高く飛ぶし、立ち泳ぎもできるし器用ですよね。

 

そして本命のシャチのショータイムです。

この真冬に濡れるわけにはいかないので、安全地帯から観賞です。

 

案の定、気合いの入ったシャチたちの水かけっこです。

 

シャチとトレーナーの息がぴったり。

 

こちらへの1回目の水しぶきアタック。

すかさずカメラだけを隠したのでこの1枚のみ。

 

トレーナーさんとダンス。

シャチはいい子ですね~。

 

2度目の水しぶきアタック。

今度はギリギリまで撮影しました。

 

大技のボール蹴り。

ボールに当てられることもすごいけど、

着水したときの飛沫や伝わる振動がすごいです。

写真や映像では感じられないので是非見て欲しいショーです。

 

冬場は寒かったけど、楽しいショーでした。

混雑するでしょうが、夏場の水かけっこは気持ちいいかもですね。

シャチたちも観客が喜ぶとやる気が出るでしょうし。

 

次見るころにはまた新しい技を覚えているのかな、楽しみです。