第12回ハスキーまみれ

第12回ハスキーまみれ

今年もやってまいりました。

ハスキーまみれだよ全員集合!!

 

前回に続き、ドッグリゾートWoofに前泊する作戦のため、

土曜日の早朝に出発して混雑を避けて向かいます。

 

早めに就寝&とても早起きで山梨県を目指して出発です。

この時期は日の出が遅いので真っ暗です…。

 

例のごとく、談合坂SAまで一気に移動して小休憩。

到着したころには明るくなっていてドッグランにもワンコがちらほら。

しおは人もワンコも大好き全開です。

 

いい天気です。

雪が積もった富士山もばっちり見えます。

 

土曜日は観光がメインになるのですが、

特に行きたいところもなかったので道の駅富士吉田で休憩です。

お出かけ楽しいぜ!なポン太も満足そう。

 

何を見ようかと悩んだ結果、

2年前にお邪魔したダラスヴィレッジにもう一度行くことにしました。

今回はこんなアクセサリーを手作りで…。

あまり乗り気がしなかったものの作り始めると熱中してしまった…。

 

お昼ご飯もダラスヴィレッジで食べ、

退屈にしていたポン太&しおはドッグランへ放牧。

外出先だと本当に仲良く遊ぶ…家の中での喧嘩は何なんだろうか…。

 

ドッグランで遊んでいると日も傾いてきたので、

ドッグリゾートWoofを目指します。

到着後、兄弟犬のHAL君と合流して記念撮影、しお…恰好が…。

 

もう1回…今度はまぁまぁかな?

 

あっという間にご飯の時間がきたので会場へ。

美味しい夕食と談笑でした。

ご飯を狙うポン太たち、そのうち諦めて寝ちゃいました。

 

このあとラウンジで続きがあるはずでしたが、

仕事疲れで爆睡してしまうという…。

HAL家の皆様申し訳ありません…。

 

そして、やってきましたハスキーまみれ当日。

前回と同様に富士山が見える部屋ですよ!!

おはようございます富士山…おやぁ?雲行きが怪しい…。

 

おはようポン太。

眠そう…。

 

天気の心配をしつつ朝ご飯へ向かいます。

メインの会場は満席だったので空いていた個室へ。

HAL家と一緒に移動してご飯です。

こちらの方が落ち着いて食べられたので、どちらかといえば助かりました。

美味しいものを狙うハスキーズ、HAL君可愛いな~。

 

朝食後はハスキーまみれに出店しているお店を見て回ります。

ライバルはすべてのハスキー飼い主、品切れになる前に…!!

今回は室内なので寒さの心配はなし。

 

今回、しおがハスキーまみれデビューです。

早速かけっこタイム測定に参加です。

ちょっと失敗したけど無事完走。

 

HAL君もダッシュ!!

相変わらずのイケメン走り。

 

まったり放牧タイム?

しおは色んなお友達と爆走です。

ポン太はマイペース…。

しかし、思った以上に天気が悪く、

雨や雪は降らなかったものの冬らしい寒さでした。

 

銀河&太郎&二郎くんとご挨拶。

他にもいろんな方とご挨拶しましたが、写真がなく申し訳ない…。

 

午後はハスキーたちの紹介タイムです。

ポン太は壇上に乗れず…しおは明後日の方向を向き…。

イケメンHAL君だけ正面向いてますね。

カッコイイばっちりだよ。

 

外でも記念撮影。

同じ格好すると本当にそっくりです。

 

この寒さの中、遊びにきてくれたポン太たちの兄弟犬とも遊べて、

今年のハスキーまみれも無事終了です。

帰り道の渋滞も12キロ程度…だったので日が変わる前に帰宅できました。

来年も参加できるように頑張らないと…。