猛暑に台風に・・・

猛暑に台風に・・・

いつものごとく、暑い毎日です。

ここ最近は台風までくるようになってムシムシですね・・・。

 

しおは手術後の傷も落ち着いてきて、

相変わらずの全力アタックな毎日です。

 

ポン太お兄ちゃんが、

しおとうまく遊んでくれればいいんだけど、

すぐにガウガウに発展してしまう・・・。

うまく型にはまる日がくるといいなーと思う日々です。

 

仲良くしてるときはこんな感じなんですけどねー。

 

秋よはやくこーい。

ポン太、しおが涼しさを待ってるよー。

 

 

ここからは別なお話。

あまり映画館で映画は見ない人ですが、

細田守監督作品は興味があるので「未来のミライ」を見てきました。

 

事前に何も情報を見ない聞かない(CM程度の知識)で見た感想としては、

子育てが終わった大人向けのアニメですね。

「おおかみこどもの雨と雪」に近いものを感じますが、

また違った手法といったものを感じました。

 

小さな子供には不思議な力があってねー・・・。

と、いったことを職場の人から聞いたことがありますが、

そんな「くんちゃん」の不思議体験を映像にしたといった感じですかね。

 

困難にぶつかり、それを不思議な体験で成長して乗り越えていく。

あー、あるあるといったものがところどころにありました。

 

そして思ったよりミライちゃん出てこなかったなー。

ずっと一緒に冒険でもするのかと思ってました。

 

ほとんどネタバレばかりなので、

この程度にしつつ、

これだけは残しておきます。

犬の「ゆっこ」は、リアルですよね・・・。

ポン太はもっとイケメンだといいなー・・・。

そう思ってみてました。

 

そして最後にこれ大事なところ。

「くんちゃん」と公園のシーンで、

遠くで犬の散歩してた通行人Aさんが連れていた犬はきっとハスキーだ!!

あと牛さんも出てきてたので、このブログとしては良い映画でした。

次も作品が出たら見に行くかもかなー。