ドッグラン&ポン太シャンプー

ドッグラン&ポン太シャンプー

先週に引き続き、シャンプー計画です。

 

今回も同様、まずはドッグランへ連れて行って、ポン太達を疲れさせます。

舞台はすいらんグリーンパーク。

4月に入るともう暑いぐらいですね・・・。

ポン太達は疲れよりバテバテが早くなりました。

 

(写真は準備中・・・そもそも撮影したっけ・・・)

 

この日はビッグワン広場に人がたくさんいたので、

社交性を磨くために混ぜてもらいました。

 

例のごとく、人が大好きなハスキー、ご挨拶は欠かさず行います。

しおは大人なワンコ達にもみくちゃにされても懲りずに走り回ります。

 

そして事件が・・・。

しおが何を思ったかドッグラン境目の網目ネットに突進!!

もちろん網に引っかかり、体がグニャっと丸まったと思ったら跳ね返る。

コロン・・・。

しおはキョトン。

周りは爆笑。

 

動画撮影してなかったのが悔やまれる。

やっぱりハスキーとして持ってますね。

もしかしたらうちの子だからかもですが・・・。

 

その後も走り回って楽しんで帰宅。

 

ちょっと休憩を挟み・・・。

 

ポン太ー。

呼んだ?な顔。

 

 

この後、お風呂に連行され、笑顔は消え去りました・・・。

 

その途中、体重を測定しました。

(ポン太パパ+ポン太)-ポン太パパ=ポン太の体重=28キロ。

あれ?

28キロ!?

重たいと思った・・・。

いやいや太りすぎだし・・・。

こうしてポン太のダイエットが始まりを告げる。

 

ショックな寄り道をしつつお風呂へ。

しおと同じく大人しく、いい子ですが、

ポン太が大人しい理由は怖いから・・・。

それでも洗わせてくれるので助かります。

 

洗って乾かすまで数時間・・・。

 

換毛期突入してるのでドライヤー中はすさまじい。

毛がすごいすごいすごい・・・。

飽きたのか嫌になったのか時々、脚の隙間に隠れにくる、

顔の先しか入らない・・・見ていて可愛いものです。

 

こうしてポン太&しおは綺麗になりました。

この記事を書いてるときには既に汚れてるんですけどね・・・。