ドッグラン&しおシャンプー

ドッグラン&しおシャンプー

しおも大きくなり、寒さも落ち着いたのでポン太達のシャンプーを計画。

同時は大変なので、しおからシャンプーすることにします。

 

まずは下ごしらえにドッグランで走らせて疲れさせます。

ポン太は相変わらず水源を確保、そして顔ごと突っ込んで水を飲みます・・・。

 

遠くから見るとポン太、しおどちらか分からなくなってきました。

 

答えはポン太でしたー。

 

ワンコ達と遊んで満足したところで帰宅。

ちょっと休憩をして落ち着かせます。

 

しおは本格的なシャンプーは今回が初めて、大暴れするかと心配です・・・。

 

水をかけると、しおれました・・・。

 

びちょびちょなんだけど・・・何をするの?

そんな顔です。

 

あわあわタイムだよ!!

大暴れするかと思いきや、暴れない。

緊張もせずに大人しく洗われます。

子供ながらつわもの・・・。

 

終始大人しくできた良い子のしおでした。

そのあとの乾かすドライヤーで抜け毛まみれになりましたが・・・。

えぇ、始まってますよ。

換毛期が・・・。

 

以上が、ふわふわしおのレシピです!

次回のポン太は倍以上抜けるんだろうな・・・。