インターペット2018

インターペット2018

2年ぶりにインターペットに行ってきました。

 

ポン太には久しぶり、しおは初参加&初の人だらけ、ペットだらけで、人の方が緊張しました・・・。

 

しかし、そんな心配はいらなかったようで、しおはとてもお利口さんでした。

やはり外面は良い・・・猫を被ってるようで素だから末恐ろしい・・・。

 

ポン太も興奮してましたが、今回から導入したイージーウォークハーネスというハーネスが大活躍。

ポン太には悪いけど歩きにくくなってくれたおかげで、それほど引っ張りは感じませんでした。

体感3分の1ぐらい?

その分の力は上にぴょんと跳ねる動作に変わっておかしなハスキーになってました・・・。

 

1人1頭の体制で写真が全然取れていませんが、

ウォルフ君&フィガロ君たち(もう1頭の子は名前聞きそびれました・・・)、ふとし君、ガガちゃん、こまちちゃん。

ポン太&しおとご挨拶ありがとうございました!!

 

細かいブースは見れませんでしたが、ぐるりと会場を見学や試食や試供品を貰い、

ぐったりする前に会場を後にしました。

後から知りましたが、次の日はドッグショーでハスキーが出た模様。

だからハスキー率が少なかったんですかね・・・。

 

そんなこんなで帰りの送迎バスです。

大人しくなったのでやっと写真が撮れました。

お疲れポン太。

 

しお:ねーねー、おにーちゃん?

 

ポン太:ん?

しお:なんでもなーい。

 

疲れてると喧嘩もなく静かです。

そして会場を早めに出てきたのでヴィーナスフォートに寄ってみることにしました。

 

だがしかし、ポン太がヴィーナスフォートの床を怖がり、数分で建物を後にすることに・・・。

しおは全然平気だったけどビビりポン太には難易度が高かった・・・。

 

高速道路が混雑する前に、お疲れお坊ちゃんとお嬢ちゃんは帰宅です。

道中、散り始めている桜を見かけたので寄り道決定。

 

公園でお花見です。(この時は3月終わり頃)

今年は例年よりも早く咲いてしまったので、

4月を待たずに葉桜が多くなりました。

(余談、ポン太地方は桜の散った桜まつりを開催中です。)

 

人がほとんどいないので写真撮影いっぱいしました。

凛々しい?ポン太。

 

しおもお花見です。

遠くのポン太が気になって桜見てませんが・・・。

 

珍しく笑ってるポン太が撮影できた!!

 

近くには菜の花やチューリップが咲いていたので見学。

花とか有名なひたちなか海浜公園も満開かなー。

 

お腹減ったなーって思ってるポン太。

 

しおも混じって食べられるのか会議中。

 

 

・・・。

まったりと散歩して今度こそ無事帰宅しました。

これからどんどん暑くなってハスキーには辛くなりますね・・・。