ハスキーまみれ2017 その1

ハスキーまみれ2017 その1

今回で3度目の参加になるハスキーまみれ。

もちろん参加してきました!!

 

今回は会場がWoofに変更になり、どういった状況になるか分からなかったので、

Woofに前泊することにしたポン太家です。

 

ハスまみれ前日、おなじみの道路混雑を避けるために日の出前に首都高通過。

そしておなじみの談合坂SAで小休憩。

以前はメンテナンス中だったドッグランが解放されていて、芝生が剥がれないよう加工されたのかな?

 

朝から元気なポン太は何かが欲しいようです。

(もちろんこの後にご飯をあげましたが緊張でうまく食べられず、毎回同じパターン。)

 

ハスまみれ旅行、今回は富士吉田の道の駅とまかいの牧場へいってみました。

休憩で富士吉田の道の駅へ。

ドッグランには誰もいなかったのでまったりポン太で終了。

 

富士吉田の道の駅から富士山の反対側のまかいの牧場へ移動です。

 

富士山とどこかで見たことのある例のキャラ。

 

犬に慣れているのか、ここの動物たちはあまりポン太に反応なかったのでポン太も平和に過ごせました。

 

牧場にもドックランがあったのでポン太の自由行動タイム。

アジリティのスペースもあったので、ポン太挑戦です。

 

何度か挑戦してちゃんと飛べました。

かっこよくはないけど・・・。

 

もう一回チャレンジ!!

 

んん??

 

とーばーなーいーーーー!!

某芸人みたいな突っ込みしちゃったよ。

しかも最後の「えへっ」はなんだ・・・。

 

もちろん失敗で終わりにはしません。

しぶしぶチャレンジするポン太。

機会があれば練習してもっと高く飛べるようになろう・・・。

 

冬の寒さもあって牧場内は人が少なく、個人的には落ち着いて過ごせました。

お土産とか食事処は結構人がいましたが・・・。

 

もちろん牛さんもいらっしゃいました。

 

そして牛さん(まかいの牧場)とお別れして早めにWoofへ移動です。

 

早めに到着したと思いましたが、ハスキーがすでにちらほら・・・。

さすが皆さん行動が早いです。

チェックインして前夜祭まで休憩タイム。

 

前夜祭は人も緊張してて写真とか全然ありません・・・。

ハスキーの子供が何頭かいたので可愛いなーと眺めてました。

そして一日楽しんだのかぼとぼと落ちてる大人のハスキーたち・・・。

ポン太?もちろん緊張して固まってましたとも。

初のWoofですが、Woofとのご飯や全体の段取りについては要改善だと思いました。

 

前夜祭の二次会は疲れていたのでちらっと見るだけ見て、ポン太家は早めに就寝しました。

カフェスペースがぎゅうぎゅうで皆さんの元気オーラがすごかった・・・。