LureCoursing JapanCup2017 その4

LureCoursing JapanCup2017 その4

体調を崩して遅くなってしまった・・・。

やっとメインのルアーコーシングに触れていきます。

 

ヴォルク家と別れ、ポン太家はお風呂を済ませてから夜のパーティに向かい、ハスキーズに合流しました。

といってもポン太をパーティに参加させたことでポン太家だけ外のテラス席でのご飯となりましたが・・・。

ワイワイガヤガヤとしたバイキングパーティで大人しく食べ物を食べ続けてました。

夕食後は軽くハスキーズと雑談をしてからの道の駅で就寝です。

深夜はさすがに涼しくなって寝れました。

なんでこのタイミングで今年一番の暑さなんでしょう・・・。

 

そしてそして、本番当日。

各々の参加者さん達、朝早くから場所取り、テントやタープ設営です。

ポン太家もハスキーズに混ぜてもらってタープ設置!!

 

ヴォルク家の隣だったのでポン太遊びにいきます。

あまりヴォルク君との絡みでいい写真がなかった。

もっとヴォルク君と楽しく遊べるようになりたいな。

 

ルアーコーシング、ポン太頑張って走りました。

走ってるいい写真や動画はないですが・・・。

暑さと開始前の興奮がなければもっと良いタイムが出ると思うんだけど・・・。

残念ながら太郎君とヴォルク君は失格でした。

ハスキーズがみんな完走していればポン太の順位はもっと下だったことでしょう・・・。

 

走り終わったら、今度はちょっとだけドッグランです。

先輩の銀河君と太郎君とも一緒にいられるようになりました。

小さなころはポン太が生意気で怒られたものです。

 

ポン太が連結。

 

ワイワイと仲間狩りをする茶色組をスルーしてどこかへ向かうポン太。

 

ヴォルクパパと一緒にルアーコーシングを見学。

 

茶ハスいっぱいとヴォルクパパ。

ここでもポン太はマイペースでどこか見てる。

 

ルアーコーシング大会に場所を提供しているTOWAピュアコテージから特別賞があり、ポン太のタイムは4位と微妙な結果でしたが、元気にはしゃぎまくるポン太を頑張って抑えたで賞でお風呂無料チケット貰いました。

これはまた来年勝ち上がって参加しなさいというお告げでしょうか・・・。

 

そして無事閉会式を終えて解散です。

前夜祭パーティから2日間の長い闘いでした。

 

いつも思うことは涼しい地方に行ったときに限って今年一番の暑さに見舞われる不運・・・。

これが避暑地か、涼しいなー!!っていうものを感じてみたいです。