第10回ハスまみれ ~前日編~

第10回ハスまみれ ~前日編~

去年と同じく前日のお話が最後になってしまいました。

時間さえ余裕があれば一気にアップできるのですが・・・。

 

さてさて、今回のハスまみれは車中泊ではなく、早朝出発してみました。

前日が仕事だとスパッと起きれず・・・5時頃出発し、首都高を渋滞に捕まらずに通過。

おなじみの談合坂で休憩と朝食を済ませます。

 

紅葉終わって枯れ葉になりつつ、でも天気は晴天。

 

ポン太もご機嫌。

 

今回は絶対にここの観光をする!!

っという目的はなかったのでとりあえず忍野八海の見学いってきました。

 

前回と同じく高速道路より富士山。

 

 

到着して駐車場で富士山が見えたのでポン太と一緒に撮影。

珍しくいいぼかしかも??

 

池がきれいなところでした。

ただ、観光客も多くて、ペット連れはちょっと辛いかも・・・。

 

人混みから離れて川沿いをお散歩。

冬とは思えないぐらい暖かく良い天気。

 

忍野八海はここまでにして、ポン太を連れて食事できるところを探し、

店名忘れましたが、不貞寝ポン太とご飯です。

暑かったので冷たいうどん食べました。

 

 

去年は山中湖周辺で遊んだので、今年は河口湖周辺で遊んで、

早めにホテルへ行ってハスまみれに備えることに。

 

道の駅かつやまなどなどで寄り道。

ハスまみれ参加予定だったキキ、ララ、アンナちゃん家と会いました。

ポン太はお姉さんたちに怒られる、どうして先輩を立てられないのか・・・。

 

紅葉が終わってしまった枯れ葉でポン太と遊ぶ。

 

ハスキー不足だったので微妙な時間だったけど、最後に・・・と、道の駅 富士吉田に寄ってみました。

そして、ラルク君と心ちゃんに会えました。

 

まだパピーの心ちゃんに詰め寄るポン太。

小さな子が好きなのはいいけど、ポン太はでかいって自覚してほしいものです。

 

ラルク君とバビューンさせてもらって、ポン太も満足。

 

暗くなってきたので宿泊するホテル、フジプレミアムリゾートへ。

口コミで見ましたが、確かにちょっと古く、お値段高いかな、という感じでした。

食事はバイキング形式でそこそこなお味です。

 

床なのか何が怖いのか、ポン太はここでもビビりでした。

安全地帯のお布団から出れません・・・。

 

さてお約束通り、早寝できなかったのは秘密です。

 

ハスまみれ当日へ続く・・・。