長野県旅行

長野県旅行

8月の終わりにポン太とハル君家で長野旅行へ行ってきました。

記憶があやふやになる前にカキカキ・・・。

 

毎回、恒例の談合坂サービスエリアで仮眠作戦で前夜に出発。

雨やら曇りやら微妙な天気予報で心配でしたが、仮眠から覚めると弱い雨・・・。

このまま雨が降ってしまうのかと思いながらハル君家を待ちます。

 

しばらくしてハル君家と合流してドッグラン&朝食です。

なんと、ドッグランで別のハスキー2頭と会えました。

今まで別のハスキーにすら会えたことがないのに・・・ハル君の力だなとつくづく思います。

 

ある程度の予定を決めて、長野県へ出発。

道中、雨が強くなったりしてダメかと思いましたが、諏訪湖周辺では雨に降られることはなく過ごせました。

 

事前調査してペットがOKだったので諏訪湖遊覧船乗りました。

スワンの方が良かったけど、亀のデッキじゃないとペットは乗れないので我慢。

ハル君家に久しぶりに会えたので雑談ばかりで風景とかほとんど見てなかったです。(笑)

ハル君かっこいいポーズ。

 

お揃いで下を見学。

ビビりのポン太は中々、下を見てくれなかった・・・。

 

船から降りたら、遊覧船乗り場に売っていたアイスを食べて休憩。

ポン太は相変わらず、いい子に待てません・・・。

 

次は宿泊先に向かうということになったので、現地へ向かいます。

ポン太とハル君で歩くと目立つのか、結構な人が足を止めて構ってくれました。

 

そして宿泊先【ゲストハウスベルン】を目指します。

ずっと山道なので運転は少々怖く、天気の悪さから靄が出てました。

冬場は運転したくない場所です・・・。

 

遅れながらもベルンに到着。

温泉に行くということになり、ハルパパがポン太を見てくれるということでお言葉に甘えて行ってきました。

ベルンのドッグランで遊んだ模様。

ちゃんとハル君と遊んでよかったよかった。

ハーネスとか見えないと、さすが兄弟ということでどっちがどっちか・・・。

 

温泉で暖まり、夕食を済ませ、ハル君部屋でお話しタイム。

雨が降ってきていたので明日は止んでるといいなと思いつつ、

仕事疲れでうとうとでしたが・・・。orz

 

ちなみにポン太の安全地帯。

ここ以外はビビって出れません。

 

二日目、朝は少しの間だけ晴れ間が!!

と思いきやすぐに曇りました。

朝食を済ませ、ベルンのバーニーにポン太は怒られ。

ちょうど自分の席からはバーニーが見えず残念。

 

二日目はおすすめされたところを散策する感じです。

まずは蓼科牧場へ。

牧場はスルーしてゴンドラリフトに乗り上の方へ。

ばっちり曇って、もやもや。

 

ポン太はビビりのくせにゴンドラは平気らしく外を見る。

 

ゴンドラの先にある、御泉水自然園でお散歩。

道中の川はとても冷たかった割にポン太もハル君も遊ぶ。

 

戻って、ドッグランに放牧。

遊ばなかったけど、大きな子に結構あえてよかった。

 

ハル君おすましポーズ。

 

あとは、お買い物でお店忘れた・・・ところでお土産買って。

SUWAガラスの里を軽く見学して、たまごや工房でおやつを買い、帰ることに。

恒例の中央道の渋滞30キロと表示される絶望っぷりを発揮していたので、

ハル君家と渋滞のさなか並走しつつ、帰りも談合坂に逃げ込み仮眠作戦。

夜の10時過ぎなのに渋滞が残っていたけど何とか0時過ぎに帰宅。

今回もお疲れ様でした。

 

今回は特に終盤の手抜き感が半端ないです。

文章も何だかたんぱくだし、カメラ持って行ったのに車に忘れてほとんど写真撮れなかったし・・・。

仕事落ち着いて・・・。