わんダフルネイチャーヴィレッジ

わんダフルネイチャーヴィレッジ

非常に遅れての更新です。

 

「いぬのきもち」で招待券が当たったので、わんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました。

東京サマーランドのお隣ですね。

東京サマーランドは行った事ないので、ここがそうなのかーと思いつつ今回は素通り。

 

駐車場を含めて結構広いところでした。

しかし、全体の広さから考えるとドッグランは小さいです。

プール目的で行ったものの残念ながらタイミング悪くメンテナンス期間中でした・・・。

 

更に桜は終わりかけ、新緑にはまだ早く、道中見かけた紫陽花はまだまだ、紅葉に至っては遥か先。

微妙な時期に行ってしまいました。

 

それはさて置き、ポン太にはまだ走り回れる気温なのが救いで、

ドッグランをあっちこっち走り回り、他のワンコたちとあそ・・・ばずに基本的にマイペースすれ違い。

 

トイレの前に犬を待たせるところがあったり地味に助かります。

 

少し体力を使ったのでハイキングコース行ってみます。

 

景色はそこそこ良く、風が気持ち良いです。

 

登る分にはポン太の引張りがいい感じ、下るときは怖い怖い・・・。

 

途中で休憩。暑いです。

 

大人しくしない、うろうろして

いたずらを考えてる。

 

再開。

遠くに建物がいっぱい見えます。

 

小さな池がありましたが泥が多く遊ばせてしまうと泥犬になって危険なので避けます。

 

頂上でまた休憩。

 

びびりですが、興味ありそうだったので麓を覗かせてみます。

 

頂上で休憩したら次は滝があるという方向へ。

 

プールに入れなかったので小さな川でポン太水遊び。

 

滝の前はちょっと高いところでポン太がびびって進まなくなる問題があったものの、小さな滝を見て戻ります。

 

一応青い葉っぱがちらほら。

 

いろんなところに休憩できるところがあって良い感じです。

これから暑くなると良い日よけ場所です。

 

遠くの子供を狙ってます。

 

 

ハイキングコース終わったらここで昼食。

 

珍しく料理の写真を撮りました。

なかなか美味しかったです。

 

 

食後はまたドッグランで走り回るポン太。

今度はボーダーコリーに好かれたようで終始追い掛け回され、へとへとポン太になりました。

まるで柵を貫通してるかのような写り具合。

 

ポン太も人間も疲れたのでちょっと車で休憩して帰りましたが、

ちょっと迂回すれば木更津のDOG DEPTいけそうだったので寄り道。

店員さんと雑談してポン太の服を購入しました。

ポン太の新しい服は近いうちに公開・・・かも。