第6回 ミナカミドッグスポーツフェスタ

第6回 ミナカミドッグスポーツフェスタ

3/5のミナカミドッグスポーツフェスタに行ってきました。

またまた群馬県のイベントで、今回は前日に出発して高速道路のサービスエリアで仮眠の作戦。

 

出発前のポン太。

落ち着いているようで実際は飼い主の何かを感じ取って大暴れです。

 

やっぱり前日仕事だと辛くて何とか仮眠ポイントで就寝。

しかし、あっという間に移動する時間になったので、サービスエリアのドッグランで少し遊んで再出発。

事故渋滞だったり、スキーとかの観光客渋滞だったり、ナビのGPSが動作しなくなったりで少し手間取りながら何とか現地入り。

駐車スペース周辺は既にハスキーなどのワンコたちがいっぱい。みんな気合入ってます。

右隣のハスキーたちが挨拶してくれたので、ポン太も挨拶して会場へ向かいます。

 

場所はどこかと思ったら駐車場から下ったところに会場がありました。

近くにスキー場もあり、結構な人が滑ってました。

そのせいか坂道がきつく、ポン太をところどころで呼び止めないと転げ落ちそうでした。

 

ハル君の家は渋滞にはまってしまって間に合わないかもらしい。

きっと大丈夫な顔。

 

ポン太の祈り届かず、ハル君間に合わず。

ポン太とハル君が参加する競技が始まってしまった。

ただ、何とかハル君は最後に回して貰えたみたい。

そして、ポン太の出番になった瞬間にハル君家が到着。

これでポン太の勇姿が見せられると思いきや、まったりマイペース・・・。

普段のあの引き具合はどこへ行ってしまうのやら。

ポン太をゴールから呼んでたので写真は全然撮れてないです・・・。orz

 

今度はハル君の出番!!

気合入れて動画を撮りましたー。

ポン太より早かったと思うけどマイペースな感じ。

やっぱり兄弟だなーと思う今日この頃。

(動画編集中)

 

ここからはレースに無事参加できた兄弟とその飼い主達のお遊びタイム。

 

やっぱりイケメンのハル君に対してポン太といったら・・・。

 

んん?これはどっちだ?

 

ハル君家のお兄さんに遊んで貰う。

ハル君にガウガウされるポン太。

 

近くの人に興味津々。

 

ハル君家は仲良し家族。

 

雪攻撃されてるハル君。

 

ハル君は穴の中が気になるみたい。

 

ポン太も一緒にじーーー。

 

見た目雪いっぱいだったけど、道とかには全然なくて、

周りの参加者から聞こえた話だと、こんなの初めてなぐらい雪が少なかったんだって。

確かに昼過ぎまで暑いぐらいで、夕方やっと肌寒いぐらいだった。

 

その後、フリーで遊ばせる為、早めに切り上げて、行きと同じサービスエリアのドッグランで遊びました。

終始、ハル君にたじたじのポン太でしたが、もっと仲良くなってガウガウできるぐらいになるといいなー。

 

そして帰宅後のポン太。

生気がないし、耳が取れそうになってますがな・・・。

行きと帰りで別の生き物。

まぁ夜にはバッチリ怪獣復活しましたとさ。