第1回 前橋ホワイトフェスティバル

第1回 前橋ホワイトフェスティバル

相変わらずの遅れた更新となっております。(´・ω・`)

 

とうとうやってきました。ポン太の雪体験ツアー。

朝4時半に起きたものの頭と体がうまく動かず出発は外が明るくなってきた6時過ぎ。

 

高速道路は早い時間帯なので空いてます。

田舎ものっぽくスカイツリーと富士山のセットを撮影。

 

埼玉入ったあたりから雪の残りがちらほら。

パーキングでポン太休憩と思ったら喫煙所の人に向かってグイグイされて凍った地面で滑る・・・。

転びはしなかったものの足の負担が・・・。

ここではポン太に興味を持ったちびっ子と遊んで貰うポン太くん。

大きなワンコに興味を持ってくれる人はとても貴重で精神的に助かります。

 

慣れない道(特に雪山)を頑張って進んで無事に赤城山へ到着。

予定より1時間ぐらい遅くなってしまい、会場から進行の音声が聞こえてきます。

昼なのに車の温度計はマイナス7度、こんな数字見たの久しぶり・・・。

 

さすが雪のイベント会場、もふもふした子がいっぱいいます。

レースとかパフォーマンスに参加するのか、もふもふしてない子たちもちらほら。

 

まずは会場をふらふら。

思ったとおりハスキーもいっぱいいます。

 

ハスまみれでもお世話になった太郎と銀河くん達。

相変わらず元気っぷりがすごいです。

 

会場をぐるりと回り観客席裏の新雪でポン太と戯れる。

雪を食べる、雪を投げるとビビッて逃げる、さらに雪に埋まる。

 

何かを見つめてる。

おかげでまともな写真が撮れた。

 

ここでも小さな女の子がポン太に興味を持って遊んでくれました。

ポン太も喜んで遊ぶ。

小さな子からしたら怪獣みたいなポン太と遊んでくれておじさんはとても嬉しいものです。(つω;)

 

暫く遊んだらワンコがいるほうへ移動。

なんだかパフォーマンスやってます。

ジャンプしたりキャッチしたりと、人もワンコもよく滑って転ばないものだと関心します。

 

そしていろんな種類の犬ぞりやってました。

太郎と銀河くんやるぜ!って感じだしてます。

 

他の人たち、写真撮影難しい・・・。

 

ちょっと離れたところでイベント見ながらまったり雪遊び。

ハスキーの武蔵くんと名刺交換したり、他のハスキーズとお話もしましたが、カメラ電池切れで写真取れず。

残りはポン太だらけとなります。

 

そこそこ防寒対策したと思ったけど風が強くて体温奪われる・・・。

結局、最後の表彰式まで耐えられずに撤収。

次回はもっと暖かい格好しないといけなそう。

あと暖かい飲み物とか・・・?