ハスキーまみれ~前日編~

ハスキーまみれ~前日編~

1ヶ月遅れですが、とうとうハスキーまみれ前日分を公開までいけました。

はい・・・とても今更です・・・。

文章も少ないです、はい・・・。

 

混雑が嫌だったので深夜に出発して談合坂で休憩&仮眠し、朝は早速ドッグランでうきうきポン太。

珍しく緊張しているのかご飯が進まない、本当に珍しい・・・。

 

まずは山中湖を目指して運転中。

とても良い天気だったのでうちの奥さんに富士山撮影をお願いしました。

 

予想していたより混雑もなく、お昼まで時間に余裕があったので山中湖を一周。

富士山に雲がかかってきてしまった・・・車から降りて雲のない富士山を撮影したかった。

 

今度は駐車スペースに車をとめて散策。

ポン太は初めての大きな水(湖)に興味津々。

もっとびびると思ったんですが、期待はずれです。

 

お昼の時間が近くなったので移動。

写真はないですが、「煮込みしちゅーの店 Casserole」で昼食。

その後、次へ向かおうと思っていたら向かいにあるペンション「スペースワン」の管理人さんと看板犬から声をかけてもらい、

暫く、ドッグランを使わせて貰って雑談。昔ハスキーを飼っていたようでポン太を可愛がって貰いました。

 

次はペット同伴でクラフト体験ができる「ダラスヴィレッジ」へ移動。

予約していたシルバー細工の体験してきました。

ポン太が迷惑かけないか心配でしたが、緊張して固まってました。(笑)

初めて銀の粘土をこねて、型にはめて、磨いてという作業をしましたが、不器用なので難しい・・・。

 

途中、焼成で時間が空いたので目の前のドッグランでポン太と時間潰し。

緊張から開放されて猛ダッシュ!!

暫くして時間になったので工房に戻り、仕上げ作業。

何とか犬の形のキーホルダーができました。

奥さんはポン太の名前入りキーホルダーです。

 

夕方になって雲がなくなったので撮影。明るいときが良かった・・・。

 

日も暮れるので宿泊予定のペンションへ移動。

ハスキーまみれ参加者がいるかなと思ったらいましたいました。

写真は新人のうちでは恐れ多くて撮影してませんが、ハスキー仲間の葉月ちゃん、ルチアちゃん。

管理人さんが気を利かせて御飯の席順を調整してくれたのですが、ポン太を含め我が家は緊張してうまく会話できず。

申し訳なかとです。(ノД`)・゜・

でも、色々お話が聞けて良かったです。

次はもっと喋れるように頑張ります!!

 

そして、ハスキーまみれ当日へ続く。